AR事業を展開するKAKUCHO社と業務提携のお知らせ

不動産物件サービス「チャラい物件」を提供するラポールユナイテッドは、AR事業を展開するKAKUCHO株式会社と業務提携を行いました。

今回の業務提携について

2017年設立のKAKUCHO株式会社は、世界の拡張やまだ見ぬ新しい社会の実現を目指し、人々の生活を充実させることをテーマにしている会社です。「FURNI」の他に、内装提案のための業務用アプリ「ゲンチロイド」や完全匿名ビデオチャットアプリ「KAMEN」を提供しています。

KAKUCHOが持つAR技術の可能性の高さと「チャラい物件」のサービスとのシナジーを感じ、弊社はこの度業務提携を行いました。

KAKUCHO社と弊社は、今回の業務提携を通して、より多くの人が満足できるチャラい物件の内装コーディネートを提供していきます。

具体的な取り組みとして、チャラい物件の内装業務において、KAKUCHOのAR技術を利用していきます。これにより、完成までの内装イメージの具体化・デザイン性の高い家具による部屋の世界観構築を目指します。

KAKUCHO株式会社について

KAKUCHOは、「世界を拡張し、新しい社会の実現を目指す」という経営理念のもと、スマートフォン向けアプリを提供しています。ARを活用した内装提案の業務用アプリ「ゲンチロイド」では、壁紙のシミュレーションを行って内装イメージをより具体的なものにしています。2017年10月と2018年3月には、第三者割当増資を実施しました。今後も、サービスの機能拡大や充実を行いながら、ユーザーに新しい体験を提供してまいります。

KAKUCHO株式会社:https://kakucho.com/

チャラい物件について

充実したナイトライフを過ごすための男性向けサービス。「チャラさ」をテーマにして、物件選びから部屋のコーディネートまで一貫して提供しています。恵比寿や六本木など都内を中心に、豊かなナイトライフが実現できるエリアの物件を紹介。掲載物件は、購入もしくは賃貸契約。内装コーディネートのみの依頼も可能です。経験豊富なデザイナーが、お客様の希望をヒアリングしながら、部屋のコーディネートを作り上げていきます。上質なチャラい時間を過ごしてもらうのが目的です。

チャラい物件:https://charai-bukken.com/